川崎市中原区「武蔵中原駅」徒歩5分
  • 最大
  • 標準
文字サイズ

お知らせ

お知らせ情報を掲載しております。

2021.11.30 診療時間

12月30日(木)~1月6日(木)は、年末年始の休診となりますす

年内は12月29日(水)まで診療いたします。12月30日(木)~1月6日(木)は、年末年始の休診となります。2022年は、1月7日(金)から通常通り診療いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

2021.03.02 トピック

マスク生活の中「お口のケア」を後回しにしていませんか?

マスク生活が続く中で、「お口のケア」を後回しにしていませんか?マスク生活による会話の減少などによって、お口の中が乾燥したり、在宅勤務などによる食生活の乱れは、虫歯のリスクにもつながります。また、歯を失う原因の第1位である歯周病は、自覚症状が無いまま、ゆるやかに進行する病気です。

お口の健康を守るために、お口の中に違和感がある方や、定期検診を先送りにしている方がいらっしゃいましたら、ぜひご相談いただければと思います。院内では、感染予防に細心の注意を払い診療を行っております。

2021.01.15 トピック

ご自宅でできるホワイトニングをご存知ですか

今では、歯の美白・ホワイトニングも一般的となり、老若男女問わずご相談にいらっしゃいます。皆さま、ご自宅で行える「ホームホワイトニング」をご存知でしょうか。ホームホワイトニングは、ご自宅で透明なマウスピースを継続的に装着することで歯を白くしていきます。

歯医者で作製した専用のマウスピースを、読書やゲームの時、テレワーク中、寝る前などに装着するだけです。ご自宅でご自身のペースでお気軽にできるホワイトニングです。ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。
ホワイトニングについて詳しくはこちら>>

2020.12.15 トピック

保険適用の白い被せ物を取り扱っております

対象となる歯については、保険診療で白い被せ物にすることが可能です。素材はハイブリットレジンという、レジン(プラスチック)とセラミックスを合わせた材料です。

2020年4月1日から保険改正により適用範囲が広がっています。銀歯は避けたい方、昔入れた銀歯を白くしたい方など、お気軽にご相談ください。
保険適用の白い歯について詳しくはこちら>>

2020.11.09 トピック

正しい口腔ケアに取組んでみませんか?

外出自粛が続いたことで、お口のケアを忘れていたという方、歯医者で口腔ケア・歯のクリーニングを受けてみませんか?

お口の健康は、全身の健康やさまざまな病気の予防につがります。また、歯科医院ではご家庭で行う口腔ケア、歯磨きの仕方をアドバイスしています。インフルエンザの流行が心配なこれからの季節、新型コロナウイルス感染症との同時流行を防止するためにも、口腔ケアに取り組みましょう!

歯科医院内では、感染予防に細心の注意を払い診療を行っております。どうぞご相談ください。

さらに詳しくはこちら

2020.08.24 トピック

≪患者さんへのお願い≫感染予防策について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、当院では、全ての患者さん・スタッフの安全を第一に考え診療を行って参ります。感染防止策については、皆様にもご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

  • 体調不良の方などは無理をせず、ご来院前にお電話でご予約変更などをご相談ください。
    ※ご予約された方で、発熱やのどの痛み、せき、息切れ、強いだるさ(倦怠感)などの症状がある方、14日以内に症状があった方・海外渡航歴がある方などは、ご来院前にお電話でお申し出いただければと思います。

また、ご予約前の方でご心配な方は、最寄りの相談窓口へ電話で相談し、指示を受けていただきますよう、お願い申し上げます。

2020.06.19 トピック

院内感染予防の取り組みを実施しております

当院は歯科医療機関として、普段から感染予防策を講じております。現在は、さらなる取組みとして、新型コロナウイルスを想定した感染予防策も実践しております。

院内では、定期的な換気、消毒、スタッフのマスク着用などを実施しております。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2020.03.03 トピック

新生活・新年度に向けて、お口の中をチェックしませんか?

4月からは、新生活をスタートする方もいらっしゃることでしょう。お口の中の違和感を放置していませんか。

歯が痛い・沁みたことがある、歯ぐきから血が出た、詰め物が取れているなど、お口の中の違和感はご相談ください。お口の中をお困りを解決して、爽やかなキモチでお過ごしいただければ幸いです。

2019.06.06 トピック

歯科検診のご予約を、随時受け付けております!

歯科検診のご予約を、随時受け付けております! 歯医者は、歯が悪くなった時・症状が出た時に行く所だと思っている方もまだまだ多いようです。しかし実際には、虫歯や歯周病は自覚症状が無いまま進行するケースも多く、お口の中を健康に保つために定期的に歯科検診を受けることがとても大切なのです!
痛みや腫れといった症状が無い方も、どうぞ歯科検診をご利用ください。

2018.05.31 トピック

ホームページをリニューアルしました!

内藤歯科医院のホームページをリニューアルいたしました。これまで以上に地域の患者さまにより良い医療を提供できるよう情報発信をしていきます。

ページ先頭へ戻る
ページ先頭へ
ページ先頭へ戻る上に戻る